プレイ動画まとめ、東方自作グッズ
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ブログは4ヶ月ぶりか。zoomeに投稿、こっちは10ヶ月ぶり。
日々思うことはtwitterに垂れ流されて消えていく。 ――zoomeコメ―― ZANACxZANAC(PS)に収録の旧作Special versionのVery hard。 一通りクリアした動画を見たかったのだが、旧作とNEOばかりで special versionは見あたらなかったので作った。 ただし旧作の無死クリアに二桁年かかった奴には無理があるのでTAP。 (フレームレート半分以下でプレイ、GPU recorder2.0で記録) 兵装はいつも通り60発/秒の幅広ショット+0番。 0番の方向を固定出来るので途中から使い始めたが、 後ろから敵が来る所以外は前固定で左右に大きく動くのが楽な気がする。 武器制御以外に敵の種類や配置も細かく変わっていたが、 プレイ感覚が損なわれることなく、良アレンジだったと思う。 ―――― PR
ZOOMEの投稿が有料になるらしい。なので長時間のZANAC動画はしばらく無いと思う。
WebMoneyでポイント買えるらしいので、ネタができたら投稿するかも。 (ネットの有料サービスを使わないのは大抵決済が面倒だから) そういうわけで、過去に投稿したZANAC動画も纏めようと思った。 ニコ動にも投稿していたのだが、容量の問題でzoomeのが高画質かつ見易い。 自分のSTGポリシーは「生存こそ至上」なのでノーミス動画が多い。だからZANACだと一時間かかる。 ついでにランダー出現条件、パワーチップ出現法則も纏めておく。 最初に投稿した0番クリア。 これのみFCスクリーン正方形ドットのまま 6番6個のランダー出しを含めた0番クリア。 画面比を4:3とし、ブラウン管ベゼルを表示している。 (VirtuaNESの機能。ただしリプレイからのavi化時は表示できないので、プレイ中のキャプチャによる。 つまりこれらは追記無し一発録り。キャプチャで録る理由はリプレイで再現されないからなのだが) メイン強化後6番で通した。得点がインフレして3000万点を越えた。 ・偵察機を撃った時のランダー出現法則 メインショットを撃った数を64で割り、その余りの数がスコアの千の桁と同じ時ランダー出現 どこで見かけた情報かもう忘れたが、「64で割る」というのがなかなか判らないもの。 実は検証できてない。自力で出現をコントロール出来るのは開始直後からだけなので。 ・パワーチップ出現法則 これはmixi「ZANAC【ザナック】」コミュのtopicから抜粋。 空白や改行は削って詰めている。 6番→0番以降の動画はこの情報が大いに役立っている。 ――――抜粋―――― まず、ボックスの中身を パワーチップ・・・○ リード2発・・・弾 空はそのまま空 とします。 ●パターン1・・・ひとつずつ | ○ | |弾 空| のように、ひとつずつのパターン。順不同ですのでご注意を。 ●パターン2・・・弾×2 ○×1 | 弾 | |弾 ○| のようなパターン。これも順不同。 弾○弾 もありうる。 空○空 など、「空が入ること」はこのパターンではありえません。 ここがポイント。テストに出るぞー。 ●パターン3・・・弾×1 ○×2 | 弾 | |○ ○| と、パワーチップが二つのパターン。これがややこしく、まず、○空○ のように、空が入ることはありません(パターン2・・・弾×2 ○×1 と同様です)。また、弾○○ や ○○弾 のように、パワーチップが 隣り合わせになることはありません。ここも重要なポイント。 アンダーラインですよ! ●パターン4・・・オール空 | 空 | |空 空| まんまですが、全部ハズレのパターン。 実は、この4パターンしかありません。意外と簡単でしょ? 最初はややこしいのですが、これをふまえてプレイすると、あら不思議。 あっという間にパワーアップしてしまうんですな。 ――――抜粋終――― 元URL: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36583040&comm_id=63068 |
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nakaken
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51
性別:
男性
誕生日:
1973/10/23
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