プレイ動画まとめ、東方自作グッズ
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ZOOMEの投稿が有料になるらしい。なので長時間のZANAC動画はしばらく無いと思う。
WebMoneyでポイント買えるらしいので、ネタができたら投稿するかも。 (ネットの有料サービスを使わないのは大抵決済が面倒だから) そういうわけで、過去に投稿したZANAC動画も纏めようと思った。 ニコ動にも投稿していたのだが、容量の問題でzoomeのが高画質かつ見易い。 自分のSTGポリシーは「生存こそ至上」なのでノーミス動画が多い。だからZANACだと一時間かかる。 ついでにランダー出現条件、パワーチップ出現法則も纏めておく。 最初に投稿した0番クリア。 これのみFCスクリーン正方形ドットのまま 6番6個のランダー出しを含めた0番クリア。 画面比を4:3とし、ブラウン管ベゼルを表示している。 (VirtuaNESの機能。ただしリプレイからのavi化時は表示できないので、プレイ中のキャプチャによる。 つまりこれらは追記無し一発録り。キャプチャで録る理由はリプレイで再現されないからなのだが) メイン強化後6番で通した。得点がインフレして3000万点を越えた。 ・偵察機を撃った時のランダー出現法則 メインショットを撃った数を64で割り、その余りの数がスコアの千の桁と同じ時ランダー出現 どこで見かけた情報かもう忘れたが、「64で割る」というのがなかなか判らないもの。 実は検証できてない。自力で出現をコントロール出来るのは開始直後からだけなので。 ・パワーチップ出現法則 これはmixi「ZANAC【ザナック】」コミュのtopicから抜粋。 空白や改行は削って詰めている。 6番→0番以降の動画はこの情報が大いに役立っている。 ――――抜粋―――― まず、ボックスの中身を パワーチップ・・・○ リード2発・・・弾 空はそのまま空 とします。 ●パターン1・・・ひとつずつ | ○ | |弾 空| のように、ひとつずつのパターン。順不同ですのでご注意を。 ●パターン2・・・弾×2 ○×1 | 弾 | |弾 ○| のようなパターン。これも順不同。 弾○弾 もありうる。 空○空 など、「空が入ること」はこのパターンではありえません。 ここがポイント。テストに出るぞー。 ●パターン3・・・弾×1 ○×2 | 弾 | |○ ○| と、パワーチップが二つのパターン。これがややこしく、まず、○空○ のように、空が入ることはありません(パターン2・・・弾×2 ○×1 と同様です)。また、弾○○ や ○○弾 のように、パワーチップが 隣り合わせになることはありません。ここも重要なポイント。 アンダーラインですよ! ●パターン4・・・オール空 | 空 | |空 空| まんまですが、全部ハズレのパターン。 実は、この4パターンしかありません。意外と簡単でしょ? 最初はややこしいのですが、これをふまえてプレイすると、あら不思議。 あっという間にパワーアップしてしまうんですな。 ――――抜粋終――― 元URL: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36583040&comm_id=63068 PR |
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nakaken
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1973/10/23
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