忍者ブログ
プレイ動画まとめ、東方自作グッズ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
経過観察に2、3週間と言っていたので、実際2週間で出られた。
これからは通院で毎週注射だが、回を重ねるに従って体が怠くなるらしい。

おとなしくしてるべきか、早めにグッズを作っておくべきか。
あと書きかけの落書きも形にしたいんだが、既に台所係として
作業があるので難しそうだ。

拍手[0回]

PR
夏コミ前にミニ八卦炉を何個か増産するつもりで、LEDとかアクリル板とか
買い入れてたんだけど、数週間入院する事になったので出来なくなった。
通院治療になっても作業できるかどうかは不明。
(C型肝炎ウイルスのインターフェロン治療)
まぁ、いずれは増産したいと思っている。

絵描けない人のくせに落書きに手を染めたのが拙かったのだろうか…
という事で書きかけで投げ出した  http://twitpic.com/21o7yk
やっぱり手が一番難しいな。

拍手[0回]

「また明日。」と「かふぇおれぐらたん」のリンク許可を頂きました。
ちょっと前になりますが「Kの小部屋」もリンク許可を頂いてリンクしてました。

「恋律方程式無限夜桜」と「東方絵恵方画」は10年以上の付き合いなので
無許可でリンクしてましたw



八角コンクリートボックスという物がミニ八卦炉に使えないかと思って
通販してみましたが…色々と突起物が多くて結構手間がかかりそうです。

拍手[0回]

ミニ八卦炉灯・改にSE発生機能を追加。
web上で売ってたメッセージカード用ボイスレコーダー

に、発光スイッチからちょっと半田付けしてミニ八卦炉灯に押し込んだ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10167773
残念ながら、音が非常に小さくてあんまり聞こえない残念仕様。
動画にするともっと聞こえにくい。
余剰スペースも殆ど無くなり、持った感じも少し重くなった。
コレで今度こそこのプロダクトは完了。

「改」時点の型紙と部品リスト
http://www.megaupload.com/?d=X130W89L

これ以上追加するとしたら銅製にして電熱線仕込むとかw
加工が大変だな。



使った購入品を書いておくか。
炭皮抵抗やネジやアクリル板はいくらでも有るだろうから割愛。

ボイスレコーダー
http://www.mycomkits.com/SHOP/MK-108.html

DVソケット 50 (これも汎用品、ホームセンターで)
http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail2/8626_18602442/
呼びが50で内径はφ60有るから気をつけろー

マイクロスイッチ (SS-5GL13-F)
http://www.omron.co.jp/ecb/products/sw/12/ss.html

LED
http://www.linkman.jp/user/shohin.php?p=58992

サイズが大きくなっても良ければ単三x2を使って、
昇圧回路と定電流回路と録再ICとで実装すれば良いんだろうけど。
金もかかるし設計も手間もね…


あとフェイスバリエーション追加。

デロータ。(参照 http://namgame.hp.infoseek.co.jp/solvalou.html )
うん冗談だからその果物ナイフしまえ

拍手[0回]

前面シールドをはめ込む前に、前面のバリエーションを作っていた。


前からあった後天図


先天図


後天図2


後天図3


後天図3を選んで前面シールドはめ込み。バリエーションは後からでも交換可能。
これでミニ八卦炉改の作製は完了となった。




試作と同様にミクのステージ化。魔理沙の立体物を持ってないからだけど。
八卦図の部分の薄いアクリルの透け具合が、良いライトアップになってる気がする。


開き始めの光量。妙な波は陰陽勾玉巴の隙間。


中間


全開時。Normally Closedに接続したので、これだけ光量調整ができるようになった。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
nakaken
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/10/23
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンタ
解りにくい十進化ゼビ数字