忍者ブログ
プレイ動画まとめ、東方自作グッズ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
また長いこと放置してたので、FBやtwitterからまとめて。

SH-01CからSH-02Eに機種変した。
べつにシャープ信者ではないんだけども、色々見てて機能豊富な奴を選んだつもり。
SH-01Cは「スマホは発展途上だし、更新速くてすぐ劣化する」と思っての選択だった。

SH-02Eがバッテリ持ち・不具合面双方で実用レベルと思える機種でうれしく思う。
春機種が出るまではこれがベストだと思うし、実際よく売れてるらしい。

デザインの評判は良くないようだけど、置いたらグラグラしそうな曲面の背面や
手のひらが痛くなるような角が無いので使いやすい。
いつも彩度なしの白か黒ばっかりなのだが、赤の背面のヘアラインが気に入った。

使ってた腕時計がお揃いカラーなのは、安いのがコレしか無かっただけだけど、
人に言われるまでお揃いと気づいてなかった。


ラスタバナナの透明ハードケースでストラップを付けている。
(ストラップ穴のために選んだ)
…が、信頼性は今ひとつ。強く引っ張ると外れる危険大。
さらに、ちょっと加工してスタイラスペンを固定するようにした。

ストラップと絡まなくなって使い勝手は大幅に良くなったのだが、
先述の外れやすさUPという罠。まぁ解ってはいたが。


ぶっといペン先が気に入らないのでスタイラスペンを作ってみた。
ステンレスの中実棒と中空棒を削って切って組み合わせて
樹脂の軸を被せた。

省エネ液晶ドライブモードだと反応しない…と思ったら市販品の
P-PATPLBK(エレコムのLUMIX Phone用φ2.5先)でも同じだった。


SH-02E上で動く、MS-DOSとPC-98x1用Windows3.1


PC-98x1エミュレーターとしては古くからあるNeko Project2が
Androidに載ったので出来た。
まだ移植しただけという感じでUIその他がかなーり使いにくいけど。
あとタップでクリックはできるけど、どうやったらドラッグできるか解らない。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
nakaken
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/10/23
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンタ
解りにくい十進化ゼビ数字